ROCKBIKES and SIXTH COMPONENTS 展示会

展示会レポート

当店で取り扱いしている大阪出身のストリートなバイクブランドROCKBIKES

rt01

街に溶け込むクールなカッコよさにバイブスがあがる。そんな唯一無二のブランドの展示会にお邪魔しました。

rt12 rt13

今回の展示会でのメインはROCKBIKESのオリジナルパーツブランドSIXTH COMPONENTSがリリースした豊富なカラーアッセンブルパーツ

ぶっちゃけカラーパーツってどうしても安っぽいメーカーのイメージが強くって倦厭しちゃいがち

しかしながら、それまでのイメージを払拭するパーツ達がそのに並んでいました。

rt09 rt10 rt08 rt11

ハンドルはロードドロップとブルホーンのラインナップ、ステムとシートポストで展開してます。

単純にべたっとした塗装とは違い、どこか透明感のある深いカラーが他所との違いを見せ付けてくれます。

そして今回の展示会の目玉だったんではないでしょうか、全9色の、、、

ホイール

CHARIS 150,000+tax

rt02

カラースポークのホイールって本当に紙一重、間違えるとチープでうるさい印象になるのに、こんなにもイメージの覆るホイールは初めて見ました。

スポーク数を減らし、一本一本を肉厚にすることで高級感と剛性の両立が可能になっています。かっこいい

rt03rt05 rt04

スポークの表面処理は金属感を残した荒い質感、ROCKBIKESが得意とするラグジュアリー感が上手く表現されています。

rt07 rt06

ホイールのグレードアップというとあるのはレース感溢れるものばかり、

レースにでるならそれもまあアリですが、アーバンサイクリストが求めるかっこよさとは必ずしもそうじゃない

日本、特に大阪の梅田や難波の摩天楼でいかに注目されるデザインか

その重要なポイントがSIXTH COMPONENTSのパーツにアウトプットされてます。

rt14

セミアドベンチャーバイク

ここ数年ロードバイク一辺倒だった自転車業界に少しの変化が現れています。

レーススペックだけじゃない、もっと気楽に使える「デイユース」に即した自転車選びが増えて行きつつあります。

アスファルトの上で競う速さだけが自転車の楽しみってわけじゃないんじゃないかなと断言できます。

 

ROCKBIKESのGREEDは正に日常を楽しませてくれるバイクとしてよく考えられています。

 

 

ROCKBIKES GREED ¥92,500+tax

 

 

rg06 rg07

rg01

自転車の多くの利用者は通勤や通学、舗装されたアスファルトの上で走行することが何より多いと思います。

しかしGREEDのフィールドは、アスファルトに限りません

rg09 rg02

標準で27.5×1.50サイズのタイヤとディスクブレーキの組み合わせはマップのルートから外れる冒険心を擽ってくれます。

初めはちょっとした公園や河川敷から、次第にどんどんと色んな悪路に挑戦してみたくさせるタフネスさがこのバイクの特徴です。

rg11

無駄を省き、力強く踏めるシングルクランクは最近の主流となりつつあります。

 

rg03

正面から見たときが特にかっこいい、緩く左右にライズしたハンドルががっしりとしたハンドリングを可能にしてくれます。

 

 

rg10

舗装された平坦な道では高速に、悪路では安定した走りが可能な幅の広いギアを搭載しています。

 

中崎輪業では流行のNATO GREENの他に定番カラーのMAT BLACKを入荷中

 

rg08

この夏のアウトドアライフを是非このGREEDで刺激的に過ごしてください!

rg04

 

ニューカラー展示中

今、最も注目のバイクブランドROCKBIKES

ブランドラインナップの中でもベーシックなロードバイク、SPITFIREのニューカラーが中崎輪業で絶賛展示中です。

SPITFIRE ¥130,000+tax

rbsf06

今回、リリースされたカラーはこれまでよりも一層ストリート色の強いモノ

Arctic White

rbsf02

クリーンなホワイトカラーにあわせて厭らしくない大人びたゴールドの差し色が車体の高級感を際立たせています。

今回こちらバイクはカスタムモデルとして、SIXTHCOMPONENTSのパーツをアッセンブルして展示中

Amethyst

rbsf05

自転車が溢れる大阪の町でも一際目を引くカラーなのは間違いないアメジスト

深みのある紫の車体は正に「艶」

日の光の下ではメインカラーのパープルが

夜の街に出ればサブカラーのスカイブルーが主張します。

昼夜で見るものの印象が変わる特別な1台です。

 

他にも

ミリタリーな雰囲気を醸し出したBattleship Gray

rbsf04

定番カラーのMatte Blackもパーツのカラーをカスタムして展示中

rbsf03

乗り手のイメージを常に刺激し続けるROCKBIKES

その魅力はなにより塗装の丁寧さ

目に映る印象の他にも、長く乗り続け、クリーニングをした時にここの違いが如実に現れます。

 

rbsf08 rbsf07

為替の影響により値上げ間近!

ゴールデンウィーク期間中に限り現在の価格で頑張ります!

 

ゴールデンウィークのサイクリングはコレ!

長期休暇もそろそろ目前、仲間でサイクリングを計画している人も多いんじゃないでしょうか

最近、また再び注目されつつあるクロスバイク

その中でもちょっと変わってるモデル ROCKBIKESのPRIDEを各色入荷したので見に来て欲しいんです。

ROCKBIKES PRIDE Phase3 ¥88,000+tax

Neon Yellow / Silky Snow / Garnet RED

PP3301

PP3304 PP3303 PP3302

 

 

クロスバイクといえば横に真っ直ぐ伸びたフラットハンドルってイメージ

PRIDE Phase3は最初から特徴的なブルホーンハンドルにカスタム済み

PP3306

見た目のかっこよさだけじゃなく握るポイントが多いこのハンドル

色んなポジションで握れるから、自転車に長時間乗る時にすっごく楽なんです。

 

ギアは平坦路ではスピーディーに登り道では軽く走れる幅の広く使いやすいものを使用しています。

まさにツーリングから日常からコレ一台で抑えれるわけですね

PP3306

 

クロスバイクの良い所はやっぱり

気軽に始めれて、かっこよくて、普段の足にも便利

所謂万能タイプな自転車だからこれから始めたいけど失敗するのがちょっと怖いあなたにオススメです。

 

 

 

ROCKBIKESシリーズ

大阪発のバイクブランド

ROCKBIKES

そのニューモデルをどかっと4台入荷しています。

4rb10

 

TOMAHAWK ¥165,000+tax

4rb03

エアロフレームにブルホーンハンドルとかなりアグレッシブなシルエット

スプリント性に長けた硬いアルミフレームが力強い加速を魅せてくれます。

4rb07

 

 

MELANCHOLY ¥85,000+tax

4rb02

先ほどののTOMAHAWKとは打って変わって、細くスタイリッシュなクロモリフレームのこちらのモデル

ライドシーンを選ばないスタイルが人気を博しています。

4rb06

 

SPITFIRE ¥130,000+tax

4rb04

ある意味ROCKBIKESのラインナップの中で、最もROCKBIKESらしくないモデル

しかしながら総合的に高いスペックが乗り手の楽しみにつながります。

4rb08

GREED  ¥90,000+tax

4rb01

サスペンション無しMTBの様なルックスからタフなバイクというのが伝わると思います。

油圧ディスクブレーキとごついタイヤで未舗装の道をガンガンと攻めてください

4rb05

 

 

通勤通学や夏休みのロングライド、人それぞれの自転車ライフをROCKBIKESで楽しんでみてください

4rb09

 

エアロフレームが熱い

ROCKBIKESのスタートと共に発表され、ブランドのイメージとしても定着しているエアロフレーム

そのシングルスピードバイク『TOMAHAWK』の暴力的なデザインとそこからもたらされる加速感で視線を集めてください

ROCKBIKES TOMAHAWK \160,000+tax

rt01

 

速い自転車の条件とは何かと考えると『軽さ』に目が行きがちですが、STOP & GO の多い都市部で要となるのはフレームの『堅さ』

剣のように薄く延びたエアロ形状のこのフレームは一般的な他のフレームと違いしならず、ペダルを漕いだ時に発生するエネルギーがそのまま地面へと伝わる事で爆発的な加速に変換されます。

この形状的な堅さに加え、フレームの素材に軽量ながら堅さのあるアルミを使用すれば最早『最速のフレーム』

風を切り走る翼断面

 

rt04

パワーロスの少ないシングルスピード

rt02

 

このフレームさえ手に入れれば

誰だって速くなれます。

 

rt03

コスパなロードバイクを始めたい(連休に見に来て欲しいという熱いメッセージ)

これまでの自分と少しずつ変わってくる新生活

新しくロードバイクを始めたいと考えてる人も多いと思います。

でもロードバイクってどれを買えばいいのかわかんないですよね

そんな人に乗って欲しい1台を入荷しています。

ROCKBIKES SPITFIRE \130,000+tax

rbsf01

 

今、数あるショップで売られているロードバイクのほとんどはヨーロッパ等の海外ブランド

しかしROCKBIKESは日本人デザイナーによるジャパンブランド

 

「日本だから良い製品なんですよぉ」もちろんそうなんだけど、

このブランドばっかりはそんな簡単な理由だけじゃなくて

日本人が日本人の為に作っているからこそオススメできるんです。

rbsf03

 

アメリカやヨーロッパの人と日本人の大きな違いは言わずもかな、その頭身

足の長さ、腕の長さ、胴の長さ、その割合が全く違う人種が同じ自転車に気持ちよく乗れるのかな?ってだけの話

もちろんどのブランドも多様なサイズ展開で小さいサイズのロードバイクは作っていますが

「日本人?サイズ小さくしとけばいいんだ?HAHA」なんてことかもしれません

設計の段階から日本人の為にデザインされたROCKBIKESのロードバイクは、まるで自分の為に誂えたスーツのように違和感無く楽しむことができるんです。

 

 

設計思想はそれだけに留まりません

rr18

日本の湿度の高い気候や、狭く、信号や起伏の多い道路事情も加味し

錆び難いステンレス製のボルトの使用

信号で止まっても加速しやすく、狭い場所でも取り回しやすいコンパクトな車体と

様々なポイントで他ブランドとの違いを見せ付けてくれます。

 

rbsf02

ROCKBIKESというブランドが持つ「お客様に良いモノを知ってもらいたい」という理念から

同価格帯の他ブランドのロードバイクと比べて1ランク良いモノを作り続けています。

その自信は製品の保証にも表れています。ROCKBIKESの全モデルのフレームには生涯保障のプログラムが組まれており、販売店としても安心してお客様に提供できる自転車を作ってくれています。

 

とか珍しく、うちらしくも無い真面目な事を書いちゃったけど

僕としてはオススメの自転車ってなにより か っ こ い い かなんですよね

レース主体のスポーティーなグラフィックが多いロードバイクというジャンルの中で、ROCKBIKESのようなクールでアバンギャルドなデザインに他とは違う魅力を感じちゃいますね

rbsf04

 

クールなカラー

以前もブログでご紹介したROCKBIKESのバージョンアップされたクロスバイク

PRIDE PHASE3

rbp01

日常的なライドを想定したクロスバイクだからこそ、一年を通して飽きさせないカラーリングで仕上げられています。

PRIDE phase3 / Blue Ash ¥88,000+tax

RP301

軟らかいカラーリングとは裏腹にプログレッシブな性能がこのバイクの大きな魅力じゃないでしょうか?

RP305

男心くすぐる、戦闘的な見た目のブルホーンハンドル

身体と車体を繋いでくれるので、力強いライディングがしたい人に超おススメ

 

 

RP309

毎日使う自転車だから雨や汚れにも強いフェイクレザーのサドルを使用

目につきやすいパーツだから、クールなデザインのものを

まるでカスタムしたかのような高級感を感じて欲しいです。

 

もちろんPRIDE phase3はあくまでクロスバイク

平坦な道では颯爽と駆け抜け、過酷な上り坂でも軽やかに

そんな豊富なギアをセットしています。

RP307

 

日本なんて大体アスファルト、とはいえ多少ボコボコに欠けた道もありますよね

700×28cのタイヤは軽く走ることができながらもタフなサイズじゃないかな?

もっと速く走りたい!って人は細く、より安定させたい!って人なら太くカスタムしてみるのもいいかも

RP308

 

グレーがかったトタンのようなブルー、他のメーカーではなかなか見られない特別なカラーリング

是非とも実際に目で見て選んでください

RP306

RP304

RP303

 

DIXNA バンディーハンドル

ドロップハンドルってかっこいいけど、ブレーキレバーが遠いししんどいなって人におススメのこいつ

rr605

DIXNA バンディーハンドル ¥5,800+tax

rr602

他のハンドルと比べて全体的にコンパクトな設計になっていてブレーキレバーが近くなる魔法のハンドル

rr601

浅めの作りなのでハンドル下部も握りやすく

rr604

程よくハの字に広がったセミドロップ構造がリラックスしたポジションでライディングできます。

自転車全体のシルエットを崩すことの無い考えられたデザイン

ツーリング系のバイクからレースバイクと幅広く使えて、今までポジションに困っていた小柄なライダーにもとてもおススメです。

rr603

 

 

新生活=クロスバイク

新生活スタートの準備に春っぽいカラーのクロスバイクはいかがですか?

毎日の通勤や通学をお洒落でかっこよく楽しみたいですよね

そんなあなたにピッタリな1台を入荷

ROCKBIKES PRIDE Phase3 ¥88,000+tax

rbp01

rbp02

rbp03

爽やかなパールホワイトの車体は派手過ぎず、黒いパーツとのコントラストがスマートな大人を演出してくれます。

最大の特徴は標準装備のこのハンドル

一般的なクロスバイクに使用される真っ直ぐなフラットハンドルと違い握れる場所を多く取れる牛の角のようなブルホーンハンドルが使われています。

rbp07

フレームとハンドルを繋ぐパーツ「ステム」はオリジナルブランド「SIXTH COMPONENTS」の物を使用

フレームと同じカラーリングで全体的な統一感と高級感を演出してくれています。

rbp04

最近の流行、フロントのギアは1枚のリアは10枚

街中での使用やサイクリングにはこれで十分、メカトラブルも少ないので普段の移動に最適なんです。

rbp08

rbp09

各所に使用されるSIXTH COMPONENTSのパーツはなかなかの高品質

中でもサドルの高級感は実際に触れてみて確かめて欲しい程

rbp05

rbp11

rbp06  rbp10

 

あなたもROCKBIKES PRIDEに乗って、満員電車のストレスから一足先に抜け出しませんか?

rbp12