モーターバイクフリークバイク

めっちゃCOOLでちょっとkawaii、USAのバイクブランドFAIRDALEが

同じアメリカのバイクヘルメットメーカーBILTWELL社とコラボしているのはご存知でしょうか?

FAIRDALE+BILTWELL 
¥125,000+tax

wb01 wb04

BILTWELL社とFAIRDALEのちょっとレトロで、でもなんか新しい

そんな所が共通していて眺めていて楽しくなっちゃう1台です。

車体のいたるところに散りばめられたBILTWELLの意匠やパーツ

コラボグリップとサドルなんかは単体でも欲しくなるデザインじゃないですか?

wb06

wb09

フレームにはFAIRDALEのTAJがイラストしたキャラクター&バイクも隠れてる

wb05

そして何より、これぞって感じのバッヂがワンポイント

wb07

BILTWELLのブランドロゴがしっかりと、この金床が渋くないですか?

 

しっかりFAIRDALEを残した。やりすぎずちょうどいいコラボ感

wb08 wb03 wb02

 

メーカー在庫は1台のみ!中崎輪業では割引キャンペーンを実施中!

詳細とメーカー在庫の確認は是非店頭、またはTEL&MAILで

バイクも好き自転車も好き!そんな1台の紹介でした。

といっても僕はそんなにバイクい詳しくないので、BILTWELLに詳しい方の来店をお待ちしてます。

愛車のフレームクリーニング

梅雨の季節も終わり増えてきた人気のサービス

フレームクリーニング

こちらのサービス、結構皆さんに喜んでいただいています。

今回は手放す予定のGTのロードをオークション等での写真栄えを考えてクリーニング

bc01

一見、綺麗な艶有りホワイトですが、

bc02 bc03 bc04 bc05

各部、いい感じに汚れが蓄積されています。

作業内容は兎に角手拭き&手磨き

一見効率も悪そうな作業ですが、直接触れてクリーニングすることで通常では落ち難い傷汚れなどもクリアできます。

終えたフレームがこちら

bc06 bc07 bc08 bc09

くすみも消え、新品!とまでは行かないまでも買って1年くらいの自転車にも見えちゃいます。

もちろん車体の状態にもよりますが、元の塗装がしっかりしている車体ならば同じくらい綺麗にできます。

この後、ワックスコーディングをすれば完了!

中崎輪業では、クリーニング&ワックスコーティング ¥1500+taxで行っております。

 

新しいカタチ

最近、ロードやクロスバイクだけじゃなくピストのライダーにも広まりつつあるアイテム

「サドルバッグ」

大体の人が横に開くジッパーの付いた小さなバッグをイメージしてるんじゃないでしょうか?

そんなイメージを覆すスタイリッシュなサドルバッグを入荷中

ADEPT EQUIP WRAP

¥2,500+tax

as01

as06

ブラックとカモフラージュの2色展開のこのバッグ

お気づきの通りロールタイプデザインの珍しい形です。

サドルバッグにありがちな、中のものにアクセスし難い小さな取り出し口と違い、EQUIP WRAPは完全に開ききるデザインなので、一目見ただけで欲しいものが見つけ出せます。

as04

開くとマチの大きなポケットに工具類を整頓しやすいベルト、コインやカードなんかの収納にも便利なクリアポケットと使い方に幅があって驚くほど便利

 

 

そして肝心のサドル取り付け状態がこちら!

as02 as03

サドル裏に収まった姿も結構なかなかいい感じじゃないですか?

自転車への着脱も簡単にできるサイドリリースのバックルなので、EQUIP WRAP自体を簡易の財布としても利用できます。

as05

ロールタイプなのでこんなにも最大でこれぐらい大きくなります。

 

派手でスポーツ感のあるサドルバッグが苦手だった人なんかに提案したいオススメバッグの紹介でした。

 

ストリートからダートまで

日本で、特に大阪で自転車ってのはただの移動手段になってしまってるけど、こいつに出会っちゃえば自転車へのイメージもガラッと変わってしまうと思う

FAIRDALEBIKE

TAJ

\87,000+tax

DSC06844

BMXだけど26インチ!一度漕ぎ出せば街乗りのクルージングはめちゃくちゃいい感じに走ってくれます。

こんなルックスなんですからダートももちろんOK、クロモリフレームにクロモリフォーク=めっちゃ頑丈!なんですから

DSC06872

DSC06873

傷を気にしてしまうアルミやカーボンの綺麗なバイクもいいけど、TAJはちょっと雑に扱うぐらいがかっこいい!

傷がついたらステッカーで隠して、またその上から傷ついて、どんどんダメージカスタムをしていってください

TAJを構成するパーツはFAIRDALEオリジナルパーツから、BMXの定番ブランドODYSSEYやSUNDAY等かなりのこだわりっぷり、もちろんここから更にカスタムで自分らしさを出しちゃってください

DSC06870 DSC06869

 

TAJはシングルスピード、変速機とかの複雑でデリケートな機構も無いので、毎日ハードに使う人にオススメ

DSC06874

 

自転車のあるライフスタイルをかっこよく見られたい、他人とは違うところを見せ付けたい!

是非ともこのTAJで思いっきり見せ付けちゃってください!