今年もあいつらがやってきた!

アメリカ・テキサスのユルくてオモシロい、あのブランドがまたまた大阪梅田にやってきたよ

 

中崎輪業初回の入荷は2018の中でも一際ユルい

FLYER

EXPRESS

TAJ

の3モデルだ!


FLYER 2018 ¥68,000+tax

inst192

 

 

 

2017モデルから大きく進化したのは何より変速ギアがついたってトコロ

inst202

ほとんど平坦な大阪でも、淀川を越える大きな橋や上町台地なんかのちょっとしたアップダウンは避けれないですよね

登りで楽チンに、兵站路ではスイスイと走る。それが変速機の醍醐味

 

清潔感あるアンティークホワイトの車体にはぴったしのライトブラウンのサドルとグリップ

inst193

inst203

握り心地が良い!と評判のこのグリップにはFAIRDALEのロゴが綺麗に造型されてます。

心地といえば、気になる乗り心地

inst206

26インチのクッション性たっぷりのタイヤがまろやかーなライドを楽しませてくれます。

通勤通学のシティライドとしても郊外サイクリングの友達としてもオススメのATB

inst194

FAIRDALE FLYERです。

 


 

EXPRESS 2018 ¥61,000+tax

inst187

2018モデルからめでたく復活、急行列車(Express)のように颯爽と街中を駆け抜ける

爽やかなブルーの700cシングルフリー! EXPRESS おかえり!

inst191

目が覚めるような綺麗な青色は明るい朝の気持ちよさを感じさせてくれます。

余計なパーツを取っ払った無駄の無いシングルスピードは電車通勤に揉まれるストレスからも開放してくれる。

あなただけの急行列車になってくれること間違いなし!

inst190

inst188

 


 

TAJ 2018 ¥80,000+tax

inst181

 

FAIRDALE BIKEのクリエイターでありBMXのライダーでもある TAJの名前を受け継いだTHE FAIRDALEがこいつだ!

inst183

inst182

inst199

SUNDAY・MAXXIS・ODYSSEYと一切妥協しないパーツ達はまるでカスタム車の様

ルックスはBMXなんだけど、20インチのちっちゃいホイールなんかじゃなく

MTBみたいな大きい26インチの80年代アメリカスタイル

inst200

inst197

ワイルドなかっこよさがチョイ乗りの楽しさとリンクしてくれるんです。


FAIRDALEの魅力は何よりその抜け感

inst205

 

スポーツバイク特有の義務感とか堅っ苦しさを綺麗に取っ払って、とことんオモシロさとユルさを追求した独特の雰囲気が少年時代のワクワク感を思い出させてくれるんですよねー

inst204

今回の入荷はこちらの3台ですが来年2月には第2便が本国アメリカからくる予定!速めにご注文いただければ他のモデルもその便に追加注文が可能ですので、お気軽にご相談ください


 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに!2018モデル発表に合わせて2017モデルをすこーし値下げ中!

是非是非店頭まで足をお運びください。お待ちしております。

 

入門ピストのカスタム提案

手ごろな価格で始めれるシングルスピードの人気株

SCHWINN CUTTER ¥43,000+tax

sch10

入門といえども侮れない、基本を抑えた設計とアメリカらしいクールなルックスが人気のモデルです。

そんなSCHWINN CUTTERを中崎輪業ではカスタム展示車1台入荷中

コンセプトはダートライド風ピスト

sch01

大きな特徴はCUTTERの設計ギリギリまでタイヤを太くした700×38cのMAXXIS GYPSY ¥3,800+tax

sch02

通常の状態ではフレームにタイヤがこすっちゃうので、ハーフリンクチェーンで調整

sch05

ごつめのタイヤでパンクリスクにも強く、高いグリップ性能が路面状態を気にしないライドを提案

タイヤサイドにはリフレクションのラインが引かれ夜のライドでもかっこよく、そして安全に楽しめます。

 

そしてそんなごついタイヤには、やっぱしワイドなハンドル

幅780mmのタイオガロングホーンライザーバーを使用

 

TIOGA LONGHORN AL25 RISERBAR ¥4,800+tax

sch09

sch03

力強く車体をコントロールしながらもかっこよさをUP

 

そんなワイドなハンドルには同じようにロングなグリップ、ラフィアングリップでしょ!

ODI SNOWMOBILE 8″ RUFFIAN GRIP ¥2,350+tax

sch04

スノーモービル用のこの200mmオーバーのグリップは是非一度味わってもらいたい逸品です。

CUTTERの良い所は最初から固定orフリーのギアが選べる所

sch06 sch07

それぞれの楽しさを味わえるお得セットです。

 

乗りなれてきたらフェンダーをカスタムして公園や河川敷を楽しむのがオススメです。

sch08

ただ、ブレーキは泥詰まりに弱いキャリパーブレーキなのでメンテナンスも是非お願いします。

 

今回使用したパーツの合計はこちら

タイヤ MAXXIS GYPSY ¥3,800×2

チューブ ¥800×2

ハンドルバー TIOGA LONGHORN AL25 RISERBAR¥4,800

グリップ ODI SNOWMOBILE 8″ RUFFIAN GRIP ¥2,350

ハーフリンクチェーン¥400

合計 ¥16750+tax

モーターバイクフリークバイク

めっちゃCOOLでちょっとkawaii、USAのバイクブランドFAIRDALEが

同じアメリカのバイクヘルメットメーカーBILTWELL社とコラボしているのはご存知でしょうか?

FAIRDALE+BILTWELL 
¥125,000+tax

wb01 wb04

BILTWELL社とFAIRDALEのちょっとレトロで、でもなんか新しい

そんな所が共通していて眺めていて楽しくなっちゃう1台です。

車体のいたるところに散りばめられたBILTWELLの意匠やパーツ

コラボグリップとサドルなんかは単体でも欲しくなるデザインじゃないですか?

wb06

wb09

フレームにはFAIRDALEのTAJがイラストしたキャラクター&バイクも隠れてる

wb05

そして何より、これぞって感じのバッヂがワンポイント

wb07

BILTWELLのブランドロゴがしっかりと、この金床が渋くないですか?

 

しっかりFAIRDALEを残した。やりすぎずちょうどいいコラボ感

wb08 wb03 wb02

 

メーカー在庫は1台のみ!中崎輪業では割引キャンペーンを実施中!

詳細とメーカー在庫の確認は是非店頭、またはTEL&MAILで

バイクも好き自転車も好き!そんな1台の紹介でした。

といっても僕はそんなにバイクい詳しくないので、BILTWELLに詳しい方の来店をお待ちしてます。

WEEKEND ADVENTURE BICYCLE

自転車の「楽しさ」をめいっぱい詰め込んだ。そんなバイクで、旅をしてみませんか?

FAIRDALE

WEEKENDER DROP

\165,000+tax

fwd01

カーボンを使い、エアロ形状に拘ったハイスペックなロードバイク

そんなレース的価値に偏ったバイクが多い中、FAIRDALEWEEKENDERには自転車が本来持つ自由な楽しさが詰め込まれています。

fwd04fwd05 fwd07

長時間のライドでも疲れないクロモリフレーム

路面の状態に左右されない、安定感ある太いタイヤ

あらゆる荷物を詰める拡張性

積載量(車重)に関わらずしっかりとした制動力を生むディスクブレーキ

あとはここにちょっとの冒険心をプラスすればWEEKENDERはあなたについてきてくれます。

fwd03fwd02

軽装で気軽な1DAYのライドはもちろん、沢山の荷物をパッキングしたキャンプツーリングもこのバイクだからこそ得れる楽しさです。

fwd01

子供時代、校区外へ飛びだした冒険心と見知らぬ土地への期待や不安、帰ってこれた達成感、そして次の冒険へのワクワク

そんな、今では忘れてしまいそうな懐かしい楽しさをWEEKENDER DROPと共にこの夏、思い出してみないでしょうか

人気のVANSカスタム

折角の春やし、長く乗った愛車もちょっと気分を変えてカスタムしてみませんか?

アメリカ生まれのスニーカーブランドVANS、自転車と関係なさそうだけど結構コラボしてるんです。

v03

 

VANSといえば、このクールなソール

それがそのまま自転車のグリップになっちゃってます。

CULT VANS/CULT WAFFLE GRIP ¥1,500+tax

inst01

v06

ソフトなグリップなので色んな形状のハンドルに使うことができます。

フラットハンドルはもちろんブルホーンやドロップにも選んでみてください

 

 

逆にしっかりロックしたいあなたはこっちかな

VANS LOCK-ON GRIPS ¥3,500+tax~¥3,800+tax

v02

v05

ビスでしっかり固定するロックオンタイプのグリップ

上のCULTグリップと比べると太さもしっかり握りやすいのが特徴です。

 

 

 

愛車のドレスアップはこんなところにも、VANSのスニーカーERAデザインのブレーキシュー

Kool Stop Vans Brake Shoe ¥1,280+tax

v01

v04

自転車のお洒落もやっぱ足元から、他の人とは違うカスタムで差をつけちゃってください

街中をのんびりお洒落に楽しむ自転車っていいよね

ショッピングなんかの普段使いにママチャリもいいけど

折角なら自転車だってお洒落に注目されたい!そんな人におススメのバイクが

FAIRDALE FLYER  ¥70,000+tax

ff01

細いフレームに鮮やかなシーグリーンが印象的でしょ?

フレームには他にも素敵な意匠がたくさん盛り込まれています。

ff02

ff03

 

 

 

太くて安定感のある26インチのタイヤは新たな流行の兆し

日常的に使うからこそ丈夫なタイヤであってほしいよね

ff04

 

 

ちっちゃいギアに

ff07

おっきなペダル

ff08

これで坂道も軽~く、そしてしっかり登れますよー

 

体に触れるグリップやサドルもおっしゃれー

ff05

ff06

でもこれ、お洒落なだけじゃなく握り心地・座り心地もめっちゃいいんですよ!

 

ff09

ここから先はあなた次第!

ff12

お買い物しやすいようにバスケットをつけたりキャリアをつけたり

あなた色にカスタムしてあげれば完成です。

 

素敵な女性には、おしゃれなバイクが似合いますね!

ff10