今年もあいつらがやってきた!

アメリカ・テキサスのユルくてオモシロい、あのブランドがまたまた大阪梅田にやってきたよ

 

中崎輪業初回の入荷は2018の中でも一際ユルい

FLYER

EXPRESS

TAJ

の3モデルだ!


FLYER 2018 ¥68,000+tax

inst192

 

 

 

2017モデルから大きく進化したのは何より変速ギアがついたってトコロ

inst202

ほとんど平坦な大阪でも、淀川を越える大きな橋や上町台地なんかのちょっとしたアップダウンは避けれないですよね

登りで楽チンに、兵站路ではスイスイと走る。それが変速機の醍醐味

 

清潔感あるアンティークホワイトの車体にはぴったしのライトブラウンのサドルとグリップ

inst193

inst203

握り心地が良い!と評判のこのグリップにはFAIRDALEのロゴが綺麗に造型されてます。

心地といえば、気になる乗り心地

inst206

26インチのクッション性たっぷりのタイヤがまろやかーなライドを楽しませてくれます。

通勤通学のシティライドとしても郊外サイクリングの友達としてもオススメのATB

inst194

FAIRDALE FLYERです。

 


 

EXPRESS 2018 ¥61,000+tax

inst187

2018モデルからめでたく復活、急行列車(Express)のように颯爽と街中を駆け抜ける

爽やかなブルーの700cシングルフリー! EXPRESS おかえり!

inst191

目が覚めるような綺麗な青色は明るい朝の気持ちよさを感じさせてくれます。

余計なパーツを取っ払った無駄の無いシングルスピードは電車通勤に揉まれるストレスからも開放してくれる。

あなただけの急行列車になってくれること間違いなし!

inst190

inst188

 


 

TAJ 2018 ¥80,000+tax

inst181

 

FAIRDALE BIKEのクリエイターでありBMXのライダーでもある TAJの名前を受け継いだTHE FAIRDALEがこいつだ!

inst183

inst182

inst199

SUNDAY・MAXXIS・ODYSSEYと一切妥協しないパーツ達はまるでカスタム車の様

ルックスはBMXなんだけど、20インチのちっちゃいホイールなんかじゃなく

MTBみたいな大きい26インチの80年代アメリカスタイル

inst200

inst197

ワイルドなかっこよさがチョイ乗りの楽しさとリンクしてくれるんです。


FAIRDALEの魅力は何よりその抜け感

inst205

 

スポーツバイク特有の義務感とか堅っ苦しさを綺麗に取っ払って、とことんオモシロさとユルさを追求した独特の雰囲気が少年時代のワクワク感を思い出させてくれるんですよねー

inst204

今回の入荷はこちらの3台ですが来年2月には第2便が本国アメリカからくる予定!速めにご注文いただければ他のモデルもその便に追加注文が可能ですので、お気軽にご相談ください


 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに!2018モデル発表に合わせて2017モデルをすこーし値下げ中!

是非是非店頭まで足をお運びください。お待ちしております。

 

FAIRDALE 2018NEW

先日、お邪魔したモトクロスインターナショナル様の2018展示会

fdt07

残念ながらFAIRDALEの来年モデルの実車は見れませんでしたが、一足先にカタログは入荷

来年は全8モデル+α

fdt01 - コピー

FAIRDALEらしい明るい雰囲気のバイクたちはどれも遊び心を日常に取り入れてくれています。

今年2017年と比べたら、ちょっと手の出しやすい価格のバイクも増えたので

中崎輪業ではFAIRDALEの店頭在庫をSALE中

fdt02 fdt03 fdt04 fdt05

どのモデルも現金でのご購入に限り、定価より10%OFF!もちろん早い者勝ちです。

来年からは無くなる特別なカラー達

20172018どちらがクールかは是非店頭の最新カタログからもご検討ください!

fdt08

ストリートからダートまで

日本で、特に大阪で自転車ってのはただの移動手段になってしまってるけど、こいつに出会っちゃえば自転車へのイメージもガラッと変わってしまうと思う

FAIRDALEBIKE

TAJ

\87,000+tax

DSC06844

BMXだけど26インチ!一度漕ぎ出せば街乗りのクルージングはめちゃくちゃいい感じに走ってくれます。

こんなルックスなんですからダートももちろんOK、クロモリフレームにクロモリフォーク=めっちゃ頑丈!なんですから

DSC06872

DSC06873

傷を気にしてしまうアルミやカーボンの綺麗なバイクもいいけど、TAJはちょっと雑に扱うぐらいがかっこいい!

傷がついたらステッカーで隠して、またその上から傷ついて、どんどんダメージカスタムをしていってください

TAJを構成するパーツはFAIRDALEオリジナルパーツから、BMXの定番ブランドODYSSEYやSUNDAY等かなりのこだわりっぷり、もちろんここから更にカスタムで自分らしさを出しちゃってください

DSC06870 DSC06869

 

TAJはシングルスピード、変速機とかの複雑でデリケートな機構も無いので、毎日ハードに使う人にオススメ

DSC06874

 

自転車のあるライフスタイルをかっこよく見られたい、他人とは違うところを見せ付けたい!

是非ともこのTAJで思いっきり見せ付けちゃってください!

 

人気のVANSカスタム

折角の春やし、長く乗った愛車もちょっと気分を変えてカスタムしてみませんか?

アメリカ生まれのスニーカーブランドVANS、自転車と関係なさそうだけど結構コラボしてるんです。

v03

 

VANSといえば、このクールなソール

それがそのまま自転車のグリップになっちゃってます。

CULT VANS/CULT WAFFLE GRIP ¥1,500+tax

inst01

v06

ソフトなグリップなので色んな形状のハンドルに使うことができます。

フラットハンドルはもちろんブルホーンやドロップにも選んでみてください

 

 

逆にしっかりロックしたいあなたはこっちかな

VANS LOCK-ON GRIPS ¥3,500+tax~¥3,800+tax

v02

v05

ビスでしっかり固定するロックオンタイプのグリップ

上のCULTグリップと比べると太さもしっかり握りやすいのが特徴です。

 

 

 

愛車のドレスアップはこんなところにも、VANSのスニーカーERAデザインのブレーキシュー

Kool Stop Vans Brake Shoe ¥1,280+tax

v01

v04

自転車のお洒落もやっぱ足元から、他の人とは違うカスタムで差をつけちゃってください

FAIRDALEって知ってる?

日本じゃちょっと珍しい、アメリカ・テキサスのバイクブランド

FAIRDALE BIKES (フェアデール バイクス)

中崎輪業のメインブランドの1つです。

taj02

FAIRDALE  TAJ ¥87,000+tax

アメリカを代表する世界的なBMXライダー、タジ・ミヘリックが手がける同ブランドの中で唯一タジ本人の名前を冠したこのバイクにはこだわりがたっぷり詰まっています。

ブレーキセットはBMX・ピストのライダーから愛される、アメリカのメジャーブランド「オデッセイ」

taj04

takj09

ブレーキワイヤーの取り回しは標準でこのバースピン仕様!

店主マサダは複雑なトリックなんてできないけど、カタチのカッコよさに惹かれます。

taj05

当たり前みたいな顔してオデッセイのサドルが使われてます。

どのパーツ取ってもいい物を使ってくれてるから嬉しさ反面、お客さんが交換してくれないんじゃないかとヒヤヒヤ

taj07

パーツの至る所ににFAIRDALEの文字が、こんなところに!?っていう発見もおもしろい

taj06

 

FAIRDALEの魅力はタジ・ミヘリックのイラスト

taj08

そしてFAIRDALEといえばこのウサギ

どのモデルにもいろんな形でお洒落にバイクを彩ってくれてます。

 

taj11

形に囚われない、アメリカらしいゆるさの中にもしっかりとした信念が感じられる。そんな素敵バイシクル

型に嵌らない自転車だからこそ乗り方も超自由

淀川河川敷の砂利道で遊ぶもよし、水溜りでバシャバシャ遊ぶもよし

市内をのんびり散策してもいいし、通勤や通学をかっこよく走ってもいいんです。

楽しんだら正解なアメリカらしい自転車だから、大阪にもぴったりだよね

taj01