入門ピストのカスタム提案

手ごろな価格で始めれるシングルスピードの人気株

SCHWINN CUTTER ¥43,000+tax

sch10

入門といえども侮れない、基本を抑えた設計とアメリカらしいクールなルックスが人気のモデルです。

そんなSCHWINN CUTTERを中崎輪業ではカスタム展示車1台入荷中

コンセプトはダートライド風ピスト

sch01

大きな特徴はCUTTERの設計ギリギリまでタイヤを太くした700×38cのMAXXIS GYPSY ¥3,800+tax

sch02

通常の状態ではフレームにタイヤがこすっちゃうので、ハーフリンクチェーンで調整

sch05

ごつめのタイヤでパンクリスクにも強く、高いグリップ性能が路面状態を気にしないライドを提案

タイヤサイドにはリフレクションのラインが引かれ夜のライドでもかっこよく、そして安全に楽しめます。

 

そしてそんなごついタイヤには、やっぱしワイドなハンドル

幅780mmのタイオガロングホーンライザーバーを使用

 

TIOGA LONGHORN AL25 RISERBAR ¥4,800+tax

sch09

sch03

力強く車体をコントロールしながらもかっこよさをUP

 

そんなワイドなハンドルには同じようにロングなグリップ、ラフィアングリップでしょ!

ODI SNOWMOBILE 8″ RUFFIAN GRIP ¥2,350+tax

sch04

スノーモービル用のこの200mmオーバーのグリップは是非一度味わってもらいたい逸品です。

CUTTERの良い所は最初から固定orフリーのギアが選べる所

sch06 sch07

それぞれの楽しさを味わえるお得セットです。

 

乗りなれてきたらフェンダーをカスタムして公園や河川敷を楽しむのがオススメです。

sch08

ただ、ブレーキは泥詰まりに弱いキャリパーブレーキなのでメンテナンスも是非お願いします。

 

今回使用したパーツの合計はこちら

タイヤ MAXXIS GYPSY ¥3,800×2

チューブ ¥800×2

ハンドルバー TIOGA LONGHORN AL25 RISERBAR¥4,800

グリップ ODI SNOWMOBILE 8″ RUFFIAN GRIP ¥2,350

ハーフリンクチェーン¥400

合計 ¥16750+tax

モーターバイクフリークバイク

めっちゃCOOLでちょっとkawaii、USAのバイクブランドFAIRDALEが

同じアメリカのバイクヘルメットメーカーBILTWELL社とコラボしているのはご存知でしょうか?

FAIRDALE+BILTWELL 
¥125,000+tax

wb01 wb04

BILTWELL社とFAIRDALEのちょっとレトロで、でもなんか新しい

そんな所が共通していて眺めていて楽しくなっちゃう1台です。

車体のいたるところに散りばめられたBILTWELLの意匠やパーツ

コラボグリップとサドルなんかは単体でも欲しくなるデザインじゃないですか?

wb06

wb09

フレームにはFAIRDALEのTAJがイラストしたキャラクター&バイクも隠れてる

wb05

そして何より、これぞって感じのバッヂがワンポイント

wb07

BILTWELLのブランドロゴがしっかりと、この金床が渋くないですか?

 

しっかりFAIRDALEを残した。やりすぎずちょうどいいコラボ感

wb08 wb03 wb02

 

メーカー在庫は1台のみ!中崎輪業では割引キャンペーンを実施中!

詳細とメーカー在庫の確認は是非店頭、またはTEL&MAILで

バイクも好き自転車も好き!そんな1台の紹介でした。

といっても僕はそんなにバイクい詳しくないので、BILTWELLに詳しい方の来店をお待ちしてます。

愛車のフレームクリーニング

梅雨の季節も終わり増えてきた人気のサービス

フレームクリーニング

こちらのサービス、結構皆さんに喜んでいただいています。

今回は手放す予定のGTのロードをオークション等での写真栄えを考えてクリーニング

bc01

一見、綺麗な艶有りホワイトですが、

bc02 bc03 bc04 bc05

各部、いい感じに汚れが蓄積されています。

作業内容は兎に角手拭き&手磨き

一見効率も悪そうな作業ですが、直接触れてクリーニングすることで通常では落ち難い傷汚れなどもクリアできます。

終えたフレームがこちら

bc06 bc07 bc08 bc09

くすみも消え、新品!とまでは行かないまでも買って1年くらいの自転車にも見えちゃいます。

もちろん車体の状態にもよりますが、元の塗装がしっかりしている車体ならば同じくらい綺麗にできます。

この後、ワックスコーディングをすれば完了!

中崎輪業では、クリーニング&ワックスコーティング ¥1500+taxで行っております。

 

新しいカタチ

最近、ロードやクロスバイクだけじゃなくピストのライダーにも広まりつつあるアイテム

「サドルバッグ」

大体の人が横に開くジッパーの付いた小さなバッグをイメージしてるんじゃないでしょうか?

そんなイメージを覆すスタイリッシュなサドルバッグを入荷中

ADEPT EQUIP WRAP

¥2,500+tax

as01

as06

ブラックとカモフラージュの2色展開のこのバッグ

お気づきの通りロールタイプデザインの珍しい形です。

サドルバッグにありがちな、中のものにアクセスし難い小さな取り出し口と違い、EQUIP WRAPは完全に開ききるデザインなので、一目見ただけで欲しいものが見つけ出せます。

as04

開くとマチの大きなポケットに工具類を整頓しやすいベルト、コインやカードなんかの収納にも便利なクリアポケットと使い方に幅があって驚くほど便利

 

 

そして肝心のサドル取り付け状態がこちら!

as02 as03

サドル裏に収まった姿も結構なかなかいい感じじゃないですか?

自転車への着脱も簡単にできるサイドリリースのバックルなので、EQUIP WRAP自体を簡易の財布としても利用できます。

as05

ロールタイプなのでこんなにも最大でこれぐらい大きくなります。

 

派手でスポーツ感のあるサドルバッグが苦手だった人なんかに提案したいオススメバッグの紹介でした。

 

ストリートからダートまで

日本で、特に大阪で自転車ってのはただの移動手段になってしまってるけど、こいつに出会っちゃえば自転車へのイメージもガラッと変わってしまうと思う

FAIRDALEBIKE

TAJ

\87,000+tax

DSC06844

BMXだけど26インチ!一度漕ぎ出せば街乗りのクルージングはめちゃくちゃいい感じに走ってくれます。

こんなルックスなんですからダートももちろんOK、クロモリフレームにクロモリフォーク=めっちゃ頑丈!なんですから

DSC06872

DSC06873

傷を気にしてしまうアルミやカーボンの綺麗なバイクもいいけど、TAJはちょっと雑に扱うぐらいがかっこいい!

傷がついたらステッカーで隠して、またその上から傷ついて、どんどんダメージカスタムをしていってください

TAJを構成するパーツはFAIRDALEオリジナルパーツから、BMXの定番ブランドODYSSEYやSUNDAY等かなりのこだわりっぷり、もちろんここから更にカスタムで自分らしさを出しちゃってください

DSC06870 DSC06869

 

TAJはシングルスピード、変速機とかの複雑でデリケートな機構も無いので、毎日ハードに使う人にオススメ

DSC06874

 

自転車のあるライフスタイルをかっこよく見られたい、他人とは違うところを見せ付けたい!

是非ともこのTAJで思いっきり見せ付けちゃってください!

 

WEEKEND ADVENTURE BICYCLE

自転車の「楽しさ」をめいっぱい詰め込んだ。そんなバイクで、旅をしてみませんか?

FAIRDALE

WEEKENDER DROP

\165,000+tax

fwd01

カーボンを使い、エアロ形状に拘ったハイスペックなロードバイク

そんなレース的価値に偏ったバイクが多い中、FAIRDALEWEEKENDERには自転車が本来持つ自由な楽しさが詰め込まれています。

fwd04fwd05 fwd07

長時間のライドでも疲れないクロモリフレーム

路面の状態に左右されない、安定感ある太いタイヤ

あらゆる荷物を詰める拡張性

積載量(車重)に関わらずしっかりとした制動力を生むディスクブレーキ

あとはここにちょっとの冒険心をプラスすればWEEKENDERはあなたについてきてくれます。

fwd03fwd02

軽装で気軽な1DAYのライドはもちろん、沢山の荷物をパッキングしたキャンプツーリングもこのバイクだからこそ得れる楽しさです。

fwd01

子供時代、校区外へ飛びだした冒険心と見知らぬ土地への期待や不安、帰ってこれた達成感、そして次の冒険へのワクワク

そんな、今では忘れてしまいそうな懐かしい楽しさをWEEKENDER DROPと共にこの夏、思い出してみないでしょうか

セミアドベンチャーバイク

ここ数年ロードバイク一辺倒だった自転車業界に少しの変化が現れています。

レーススペックだけじゃない、もっと気楽に使える「デイユース」に即した自転車選びが増えて行きつつあります。

アスファルトの上で競う速さだけが自転車の楽しみってわけじゃないんじゃないかなと断言できます。

 

ROCKBIKESのGREEDは正に日常を楽しませてくれるバイクとしてよく考えられています。

 

 

ROCKBIKES GREED ¥92,500+tax

 

 

rg06 rg07

rg01

自転車の多くの利用者は通勤や通学、舗装されたアスファルトの上で走行することが何より多いと思います。

しかしGREEDのフィールドは、アスファルトに限りません

rg09 rg02

標準で27.5×1.50サイズのタイヤとディスクブレーキの組み合わせはマップのルートから外れる冒険心を擽ってくれます。

初めはちょっとした公園や河川敷から、次第にどんどんと色んな悪路に挑戦してみたくさせるタフネスさがこのバイクの特徴です。

rg11

無駄を省き、力強く踏めるシングルクランクは最近の主流となりつつあります。

 

rg03

正面から見たときが特にかっこいい、緩く左右にライズしたハンドルががっしりとしたハンドリングを可能にしてくれます。

 

 

rg10

舗装された平坦な道では高速に、悪路では安定した走りが可能な幅の広いギアを搭載しています。

 

中崎輪業では流行のNATO GREENの他に定番カラーのMAT BLACKを入荷中

 

rg08

この夏のアウトドアライフを是非このGREEDで刺激的に過ごしてください!

rg04

 

梅雨の準備は割と簡単

梅雨目前、夏もゲリラ豪雨が当たり前になってきましたね

予期せぬ雨にも対応できる定番アイテムを入荷したよ

ASS SAVERS ¥1,200+tax~

as01

直訳でケツを守るよって言ってくれてる頼もしいやつらです。

泥除けってなんとなくかっこ悪いからつけたくないなーって人はだいたい持ってるこのシリーズ

着脱も簡単、サドルのレールに引っ掛けるだけ

as02

晴れの日は外して鞄にポイッとほりこんどいて下さい

カラーやサイズは色々

あなたの自転車に似合うかっこいいやつを選んでください

 

チネリ限定バージョンも入荷 SHREDDER ASS SAVER ¥2,200+tax

as03

見せびらかしたくなるかっこよさがさすがチネリですね!

ニューカラー展示中

今、最も注目のバイクブランドROCKBIKES

ブランドラインナップの中でもベーシックなロードバイク、SPITFIREのニューカラーが中崎輪業で絶賛展示中です。

SPITFIRE ¥130,000+tax

rbsf06

今回、リリースされたカラーはこれまでよりも一層ストリート色の強いモノ

Arctic White

rbsf02

クリーンなホワイトカラーにあわせて厭らしくない大人びたゴールドの差し色が車体の高級感を際立たせています。

今回こちらバイクはカスタムモデルとして、SIXTHCOMPONENTSのパーツをアッセンブルして展示中

Amethyst

rbsf05

自転車が溢れる大阪の町でも一際目を引くカラーなのは間違いないアメジスト

深みのある紫の車体は正に「艶」

日の光の下ではメインカラーのパープルが

夜の街に出ればサブカラーのスカイブルーが主張します。

昼夜で見るものの印象が変わる特別な1台です。

 

他にも

ミリタリーな雰囲気を醸し出したBattleship Gray

rbsf04

定番カラーのMatte Blackもパーツのカラーをカスタムして展示中

rbsf03

乗り手のイメージを常に刺激し続けるROCKBIKES

その魅力はなにより塗装の丁寧さ

目に映る印象の他にも、長く乗り続け、クリーニングをした時にここの違いが如実に現れます。

 

rbsf08 rbsf07

為替の影響により値上げ間近!

ゴールデンウィーク期間中に限り現在の価格で頑張ります!